2011/01/16

CHANNEL CREAM 第8回 番組放送

今年初めてのCHANNEL CREAMの放送会を2011年1月15日に開催しました。
カメラを二台、マイクも4本使って、ちょっぴり本物のスタジオの様相を呈するワクワクのひとときでした。

まっつんの歴史クイズは これからシリーズ化されそうなハマ英語。 ちょっと難しかったけど おもしろかったですね。 昔の人が どんなニュアンスで話していたのか 聞きたい気分です。 どこかにまだ そんなハマ英語をしゃべれる人は 居ないかな~?

横浜市内のとある小学校に出没する謎の小学生集団による 10分間の映像。 編集者の腕もさることながら 企画、カメラ、Mcすべて自分たちでこなします。 ハマの子ども放送局の先駆者として成長中。頼もしい限りです。

「ウチの区自慢」、今回は区の枠をとっぱらって、年末年始にどんな過ごし方をしたかがテーマでした。 みんないろんなところでいろいろな過ごし方をして、良い年を迎えたのですね。
やはりみなさん横浜人、コスモクロックの周りで過ごした人が多かったようです。カウントダウンは 重要ポイントですものね。このまま、ずっと良い感じのまま、一年が過ぎますように。

今回の「つながるつながる市民活動」では、横浜キネマ倶楽部の八幡さんがお越し下さいました。MCのkyokoさんも大の映画好きだったので、とてもいい感じで話が盛り上がりましたね。随時会員募集中とのことですので、皆さんも会員になってくださいね。

「CREAMグルメ」では、今回もミカさんとkyokoさんのおかげで美味しいモノ二本立て☆枠拡大でお送りしました。のんびり食べることができ、良かったですね。野毛もみじの大銅鑼(なんとっ白あん!)、馬車道十番館のコーヒーロール、美味しくいただきました。

来月は放送はありませんが、2月16日水曜日に『ヨコハマメディアコネクション』に出演します。
CHANNEL CREAMの番組というのではなく、私たちみんながゲストになり、これまでのCHANNEL CREAMを振り返りながらお話をする予定です。お楽しみに!

from:ともっち



<なぞの小学生集団 SKYMAKOM現る>

※その他映像は、編集ができ次第お届けします。

お問い合わせ:channelcream@gmail.com
Facebook にシェア
LINEで送る
[`tweetmeme` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - CHANNEL CREAM 第8回 番組放送
[`google_buzz` not found]
[`friendfeed` not found]


この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *



港北ふるさとテレビ局

ハワイアンランヤード販売中

最新の情報

»一覧


Go Top