2020/08/02

ベトナムの伝統の味を食べて欲しい~生麦ベトナム料理のお店『フォーミン』がオープン

今年の6月、生麦駅の岸谷口を出て 跨線橋の階段を降りたところに 伝統の味、ぺトナム家庭料理のお店『フォーミン』がオープンしました。 ●ベトナム家庭料理 フォーミン 神奈川県横浜市鶴見区岸谷1-24-3 京急本線生麦駅から徒歩2分 月~日、祝日も営業 09:00~14:00   16:00~22:00 定休日 定休日なし ※パクチーが苦手な方は対応致します。


8年前来日し、日本で出店しているベトナム料理を期待して食べた。残念ながら本場ベトナム料理の味からは程遠く、がっかりしたのがきっかけ。 それならばずっと食べてきた、伝統の本当のベトナム料理が食べられる店を出そうと思った。ご両親がベトナムで飲食店を経営し、その後姿を見て育った影響もある。

牛拳骨を10時間以上じっくり煮込んだスープは臭みもなく、さっぱりとしていてコクがある。麺は自家製生麺。 ,来日8年目の店長のトゥンさんは 大黒埠頭での仕事と両立させています。 奥様、妹さん 知人と力を合わせて運営、定休日はありません。 店内ははアットホームで美味しい料理とベトナムの話に花を咲かせましょう。 写真右側:店長のグエン・スアン・トゥンさん フォーにかけると幾通りの味が楽しめます。 ベトナムの果樹、サウの実で作ったジュースを いただきました。日本の梅ジュースのような味わい です。 ベトナムのサンドイッチ。ベトナムのソウルフード。
レバーパテ、豚肉揚げ、きゅうり、ニンジン、大根、パクチーをフランスパンにサンド。甘辛い、アジア風の味付け。ベトナムの定番ストリートフード。アジアンテイストとフランス文化の融合。

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *



港北ふるさとテレビ局

ハワイアンランヤード販売中

最新の情報

»一覧


Go Top