2013/11/01

元宮ボートフェスタ開催 9月29日

NPO法人横浜市ボート協会は、もっと多くの近隣の地域の方々に、ボートを漕いで川面を楽しんでもらいたい!多くの子どもたち、障がいのある方にもボートを楽しんで欲しいと、9月29日、横浜市鶴見川漕艇場にて乗艇体験ができる「元宮ボートフェスタ」を開催しました。同協会は、ボートの普及・振興を目ざし、同漕艇場を拠点に市民ボートレースや初心者教室などを定期的に実施ている。

体験乗艇できるボートは14人が漕ぐチャーチボート、4人漕ぎのナックル、2人漕ぎのオーシャンスカルと陸上でのエルゴマシン(ボート競技選手のトレーニングマシン)の4種類。

天候にも恵まれ絶好のローイング日和“となり、家族で、友達どうしでの参加者のほかに、近隣の障がい者施設からの参加もあり、多くの人がボートを楽しみました。


 日頃はウォーキングやジョッキングで、河岸からの眺めで過ごしておられる方々も、川面からの街並みも良いものです。


 

フィンランド製の、北欧では日曜礼拝のために使用されているチャーチボートを今回のボートフェスタの主力艇として使用。風のある荒れた日曜日にも家族で漕いで、教会に向かう事のできる14人漕ぎの艇です。 エルゴマシン
ボート競技選手のトレーニングマシン 2人漕ぎのオーシャンスカル

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *



港北ふるさとテレビ局

ハワイアンランヤード販売中

最新の情報

»一覧


Go Top