2013/04/12

4/13(土) 13時~ ボランティアスタッフ応募者との交流会&番組企画会議開催

生中継してます!


Live video by Ustream

 4月になって、例年より先走った桜が咲いて散って、新たな年度がスタートしました。 思い起こしてみると、学校では新たな学年になったり、卒業、入学を迎える新たな気持ちになっている場面が多い時期だったなぁと思いますが、時が経つとその感覚も忘れかけてました。

 横浜市民放送局が創立したのは、2008年。 Y150開国開港博覧会の1年前でした。
ちょうど1年後に控えたY150のイベントを前にして何をやっていこうかと具体的に動き始めたそんな春だった気がします。

 そこから丸5年が経つ訳ですが、いろんな方々に支えられ、メンバーにも恵まれ、いろんな事件はありましたが、横浜のあらゆる場面を映像で発信し、記録し、技術やノウハウを共有してきた結果、いろんな方々と出会い、お手伝いできました。
いよいよ6年目を迎える今年からは、その活動を体系化し、さらに活動を広げられるよう、頑張りたいと思っていた矢先、このホームページにある、ボランティアスタッフ募集のページからたくさんのご応募がありました。
皆さん、こんなことが出来る、あんなことをやってきたなど、様々な経験を持ち、市民放送局に興味を持っていただいている方々ばかりです。

 せっかくですので、そんな新たなスタートの時期に、新たな横浜市民放送局のチームのために、そして自分たちが住んでいる町、区、市、県、国、そして海外へ発信する原動力として、仲間と言うものは非常に大切だと痛感しているので、これらの方々と広くオープンにそれ以外の方も、ご希望であれば、実際にお会いして、横浜からの情報発信について、考え、交流を深める会を開こうと企画しています。
 MCやレポーターとして出演したい!、ナレーションをやりたい、番組企画を作ってみたい、カメラに触ってみたい、Ustreamの中継をやってみたい、などなど、市民メディアに興味関心のある方々を一同に会し、交流したいと思います。
ご希望の方は是非代表アドレス(info@c-tv.jp)にご一報の上、お越しください。

◆開催日時: 4/13(土) 13時~
◆開催場所: えきさい会ビル4F大桟橋スタジオ
 地図はコチラ  http://goo.gl/maps/QnDy7

どうしても都合があり、開始時間に間に合わなくても 2~3時間程度はいますので、遅れても気軽にお越しください。
※ご参加希望の方はお手数ですが、必ずメール(info@c-tv.jp)でご一報ください。

毎月第4月曜日の 19時から、同じ場所で全体の定例会を行っています。
次回の4月定例は22日(月)19時からの予定です。

また、通常はメーリングリストに加入していただき、 連絡を取っています。 登録希望の方は、できればPCのメールをご連絡ください。

さらにはFaceBookでもページを作っていますので、 是非「いいね!」をしていただき、チェックしてみてください。 https://www.facebook.com/YokohamaTV

ボランティアスタッフ募集ページ

Facebook にシェア
LINEで送る
[`tweetmeme` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 4/13(土) 13時~ ボランティアスタッフ応募者との交流会&番組企画会議開催
[`google_buzz` not found]
[`friendfeed` not found]


この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *



港北ふるさとテレビ局

ハワイアンランヤード販売中

最新の情報

»一覧


Go Top