2013/05/28

横浜市南区制70周年 夏休みこどもCM大作戦 参加者募集中!

こどもCM2横浜市南区は2013年12月1日で70歳のお誕生日を迎えます!

南区ができてもうそんなに歴史があるんですね~ 知りませんでした。 そんな記念事業に合わせて、我々横浜市民放送局が講座のお手伝いをする「こどもCM大作戦」がいよいよ参加者募集を開始しました。

詳細はコチラ http://www.city.yokohama.lg.jp/minami/kusei70th/70th0102.html

夏休み、2日間コースを計5回、蒔田中学校をメイン会場に、南区の町を歩きながら取材対象を探して、インタービュー。 きちんと企画をした上で、CMを作っていただくという画期的なワークショップ&講座です。
参加のお申し込みは、上記南区のホームページからお願いします。

以前もこどもたちにCMを教えたことがありますが、まるでスポンジのようにと言っても過言ではないくらい、すぐに覚えてしまって、逆にもうちょっと時間が欲しいって言うくらい、いろいろ凝るこどもまで出てきます。
どんなCMができるのでしょうか!? 今から楽しみです。

横浜市民放送局ではこの講座のサポートしてくれる大人たちを募集してます。
お気軽にお問い合わせください。

 

 

Facebook にシェア
LINEで送る
[`tweetmeme` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 横浜市南区制70周年 夏休みこどもCM大作戦 参加者募集中!
[`google_buzz` not found]
[`friendfeed` not found]


この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *



港北ふるさとテレビ局

ハワイアンランヤード販売中

最新の情報

»一覧


Go Top