2015/05/24

歌声でガンと戦う子どもたちを応援~第5回ゴールドリボン・チャリティーコンサート

小児ガンの子どもを応援する「ゴールドリボン・チャリティーコンサート」が5/17(日)サルビアホールで行われました。主催はがんの子どもを守る会を応援する会(代表 鳥谷美代子)。

本格的な歌唱力をもつ二期会所属のオペラ歌手ユニット【The JADE】が熱唱し会場は大きな拍手と熱気に包まれました。オペラの曲から日本のポップス、オリジナル曲まで幅広く、マイク無しで歌い上げ、観客を魅了しました。

ロビーではチャリティーバザーが同時開催され、少しでも小児がんのこどもたちのためになればと足を止めていました。

今回のコンサートの売り上げの一部は「がんの子供を守る会」に寄付されます。



鶴見区でもこの取り組みを応援していこうと考えている。

すべての子どもが活き活きと健やかに成長できるよう子育て支援に取り組んで行きたいと考えています。

小児ガンは希少がんであり、大人のがんに比べると少ないが、年間2000人近の子どもが亡くなっている
昔と比べると治るようになってきたが、子どもの病死では一番多い。
もっと小児ガンの理解を深めたいと訴えていました。

がんの子どもを守る会
http://www.ccaj-found.or.jp/ ロビーではチャリティーバザーを同時開催。供品が多数寄せられ、あっという間に完売した商品もあり、大盛況でした。
撮影:横浜市民放送局 成田博之(Br)、樋口達哉(Ten)、髙野二郎(Ten)、高田正人(Ten)

ピアノ/編曲 金井信

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *



港北ふるさとテレビ局

ハワイアンランヤード販売中

最新の情報

»一覧


Go Top