2013/03/21

citv横浜市民放送局とは

logo22.gif
「映像発信」お手伝い

CITV横浜市民放送局は、市民社会での映像コミュニケーションの普及・推進を目指し、メディアの活用を実践している個人、団体による、非営利の協同組合的な集合体です。
運営にはインターネットを利用してSOHOによる「製造直売」化を進め、事業体としての維持運営諸経費を抑えることで、誰でも手軽にご利用いただけるローコスト・ハイクオリティな映像関連事業を展開しています。
多様な映像での発信に関して、お気軽にご相談ください。

活動内容のご紹介
■イベント、ステージ、講演会等の、会場映像演出、ビデオ撮影、インターネット生中継、スタジオ放送、記録DVDやBD、web動画の作成、等をお請けしています。

■団体、会社、お店、個人の方の活動、歴史等を映像で伝えませんか。そのための様々な方法のご提案、必要機材の貸し出し、代行制作等をいたします。デジタルサイネージもご相談ください。

■街や団体、会社等で定期的に番組を放送したい場合はご相談ください。番組の企画、スタジオ構築、制作、運営、スタッフやキャストの手配など、お任せください。

■地元横浜のニュースや歳時・催事、講演・公演、アートシーン、情景等の映像コンテンツをライブラリー化し、活用していただけます。投稿や企画提案、取材依頼もお受けしています。

■初心者向け映像メデイア講習会やワークショップをご希望により開催しています。個別の課題に沿った講師の派遣もいたします。

■映像を活かしたwebサイトの制作・運営もご相談ください。ご自分でいつでも簡単に発信できるブログやフェイスブック、ツイッター、ユーストリームやユーチューブ等の情報発信ツールの活用法もお教えいたします。

□マスメディアやプロダクション等のお仕事もお請けしています。他のメディアとのコラボレーションも歓迎いたします。

□これからの時代に求められるコミュニケーション・メディア、ツールの研究・開発にも取り組んでいます。その方向は「誰でも何時でも何処でも」使えるメディアです。

□映像メデイアの普及・活用を実践している個人、団体の相互扶助活動も行っています。仕事を含めた情報交換や機材の共用、相互利用をしていきましょう。

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *


Go Top